あうとろぐ

日常のちょっとした気付きをアウトプット。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【実録】乳児を抱えたリモートワーカーの備忘録①

二人目を出産して早1ヶ月と半月。 産後は自宅でリモートワークをしています。 今日は、産後1ヶ月のとある1日のタイムスケジュールをまとめてみました。 授乳の時間はその都度変わるけど、だいたい3〜4時間に1度のペース。朝は、夜中の定期的な授乳で寝坊の…

【実録】リモートワーカーへの道

今年の5月に「Halekula」という事業をスタートしました。 現在は、NPO審査中です。 「Halekula」のコンセプトは 「時間や環境にとらわれず『アナタらしく』働こう」 事業内容は リモートワークを視野に入れた個人の育成(セミナーや講座) リモートワーク導…

産後も仕事がしたい!!それって良いこと?悪いこと?

昨日 9月12日は、群馬県主催による、ビジネスプランの公開プレゼンテーションでした。昨年は「観覧者」として参加し、今年は「登壇者(プレゼンター)」として参加してきました!!! https://www.facebook.com/gunma.competition/ 今回の出場で、多くの方々…

私(たち)夫婦を救った1冊の本

私(たち)夫婦の間には、ずっと見えないシコリがあった。 傍から見たら、一緒に事業をして、一緒にイベントなどにも参加して、子供にも恵まれて、仲の良い夫婦に見えていただろう。(実際、よく「仲いいね」と言われていた) 夫婦間にシコリが生まれた理由 …

勝手にネガティブな人間にされた話。

もう時効かな?と思うので、今日は過去に私が言われてビックリ&ショッキングだったお話を。 ある時、ちょっと自分の進路について悩んでいた時のこと。「進路」と行っても、学生時代の話ではなく、仕事や家の事で今後どうしたらいいか…という事です。 資格は…

なぜ失恋すると髪を切るのか?

先日、Facebookにもアップしましたが、髪を思いっきり切りました!! 理由は、失恋… というのは半分冗談。笑なぜ「半分」かと言うと、旦那君と大喧嘩をした為!!一応、仲直りをして済んだ話なので、ここでは喧嘩の原因は割愛しておきます。…しいて言うなら…

30代の女はヤリたい盛りって、本当なんだな。

私、今年で34歳になります。早いわ〜〜〜〜〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。年齢だけ聞くと、もうおばさんですわ。 でも、心(キモチ)はエネルギッシュなんですよね。ヤリたい欲が抑えきれません!! あ、先に言っておきますが、断じてピンクな話ではないですよ!! (誰…

お腹の子供は Big Baby!?

只今妊娠8ヶ月。間もなく31週に突入しようとしています。 最近…というか、初期の時点からお腹が大きくなるスピードが早かった。『二人目だから、お腹出やすいな〜』とか思ってた。 でも、最近、やたら足はむくむは、体は重たいは…。夕方になるとお腹が張…

新しいカインズはDIY用品が豊富だった!!

50号沿いに新しく出来た、「カインズ前橋小島田店」。 珪藻土のスプーン(298円)が欲しくて、行ってきました。 新しく出来たカインズはとってもオシャレ!!特に、ガーデニング用品売場がステキ☆ お客さんもいたので、広い画は撮影出来ませんでしたが、奥に…

とあるネットワークビジネスの説明会に参加した結果…

いきなりですが、『ネットワークビジネス』って、どんなイメージですか?失礼ながら、私はあまり良い印象はないありません。何故なら、「いい噂を聞かない」から。(モチロン!みんながみんな、そうじゃないってのは理解していますよ) breaking-news.jp た…

コストコのSoftbankヤベェ。

先日、コストコで感心するほど営業が上手なお兄さんに出会った。ので、勝手に感動した営業スキルのポイントをば。 営業スキルの高いお兄さんに遭遇した話。 毎月8hammerが開催している『グンマーのクリエイターが淡々と集まって来る会』ってのをやっているの…

はじめまして、さゆりです。

はじめましての方も、そうでない方も、閲覧いただきありがとうございます!このブログは、ちょっと長めのつぶやきブログです。 アウトプットを習慣化する 日々、徒然なるままに生きておりますが、ちょっとした気付きが大きなヒントだったりする。それを、「…