あうとろぐ

日常のちょっとした気付きをアウトプット。

はじめまして、さゆりです。

f:id:doi-sayuri:20180618111802j:plain

はじめましての方も、そうでない方も、閲覧いただきありがとうございます!
このブログは、ちょっと長めのつぶやきブログです。

 

アウトプットを習慣化する

日々、徒然なるままに生きておりますが、
ちょっとした気付きが大きなヒントだったりする。
それを、「今日の出来事」で終わらせないように、
自分の為のメモ書きみたいなものですが、
少しでも誰かのお役にたてれば嬉しいです♪

 

さゆりの生態

勝手に自己紹介していきます。

  • 辛い食べ物は好きだけど、辛さだけを追求した辛い料理は嫌い。
  • 警戒心は強いつもり。だけど、騙されやすい。
  • 直感は働くほうだ(と自負している)。
  • サプリメント系は全く続かない(つまり飽き性)。
  • 絶叫マシーンが大好き。
  • 球技は苦手。センス皆無。
  • 右利き(これこそ、どうでもいい情報)。
  • 緊張シイの人見知り。でも、人から慕われたい願望が強い。
  • ペチャパイ。お陰様で、昔は足が早かった。
  • 話すより、聴くほうが好き。
  • 独身時代はお酒の失敗経験多々有り。今でも、あの頃は最高の時代だったと思うが、あの頃の自分に戻りたいとは思わない。苦笑

こんなコトやってるよ

1.イベントプランニング、イベント企画

現在、『8hammer(エイトハンマー)』という会社で、主にイベントプランニングや企画、サポートを担当しています。

又、グンマーのイベントのポータルサイト『evereco(イベリコ)』を運営しています。

 

2.映像企画、構成

元映像ディレクターの経験があり、クライアントさんのヒアリングから、映像の企画・構成を組み立てることが好き。

しかしながら、編集スキルは低め。なぜならアナログ人間なので、機械をいじるのは苦手。最終的には、腕の良い編集マンあっての、私です。

 

3.託児所付きコワーキングスペース(準備中)

自らが母親になり、働きにくさを実感した。そんでもって、組織に属することの大変さ、肩身の狭さを実感した。

そんな経験から、『時間にとらわれない働き方』を、もっと当たり前の世の中にするべく、託児所付きのコワーキングスペース『Halekula(ハレクラ)』のオープンに向けて活動中。

現在は『Halekula〜開業準備室〜』として、ワークショップやセミナーを不定期で開催しています。

 

4.真の本業は「妻」であり「母」

髭の濃い旦那くんと甘えん坊の娘ちゃん、ベンガルのメス猫1匹の3人+1匹家族。
そして、今年の夏にはもう1人家族が増えます♪

今は8hammer(同)のCEOという立場ですが、真の本業は「妻」であり「母」であると思っています。

『家族あっての仕事』である事を肝に銘じ、 常に家族のことを最優先に考えています。


あとは、このブログは『HTML』の勉強も兼ねております。
そんなわけで、アナログ人間の私の成長も、生温かく見守っていただけたら幸いです☆
どうぞよろしくお願いします!