あうとろぐ

日常のちょっとした気付きをアウトプット。

【実録】リモートワーカーへの道

今年の5月に「Halekula」という事業をスタートしました。

現在は、NPO審査中です。

f:id:doi-sayuri:20180920110229p:plain



Halekula」のコンセプトは

「時間や環境にとらわれず『アナタらしく』働こう」

 

事業内容は

ですです。(Facebook「いいね」お願いします♡)

www.facebook.com

 

そんな中、まだまだスタートしたばかりで実績が少ない。。。

誰か、モニターでリモートワークの体験&レポート書いてくれないかなぁ。。。

 

あっ!

 

ってか、自分も今まさに、リモートワークしてるわ!!

 

ってことで、
まずは自らリモートワークの体験レポート(現在進行系)を書こうと思います。

 

今日はまず、私がどんな状況でリモートワークをしているか?

 

こんな環境です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:doi-sayuri:20180920100758j:plain

 

自宅のリビングでやってます。

ちなみに、事務所は高崎です。
(↓遊びに来てね☆)

8hammer.com

 

基本的には自宅で企画書を作ってみたり、
出産前からやっているイベント関係の業務をやってます☆

 

クライアントさんとのやり取りは、
メッセンジャーラインが中心。
メールはレスが遅くなるので、あまり好んでは使っておりません。

 

社内的なやり取りはSlackというアプリケーションで行っています。

slack.com

 

文字でのやり取りに限界がある時は、
ラインでグループをつくり、ビデオ通話しています。
(Slackは、複数人でのビデオ通話が有料コースの為)

 

もはや、デスクワークは在宅で十分可能です。
通勤にかかる時間も経費も削減できます。
ひとりだったら、そもそも事務所を持つ必要ないしね。笑

 

ち・な・み・に

 

「事務所を持つ必要ない」と言いましたが、
そう入っても、大々的に自宅の住所を公開するのは抵抗ありますよね?

そんな時に便利なのが
インキュベーションオフィス(バーチャルオフィス)』!!

shine.issha-grow.com

高崎にも、結構穴場のおすすめインキュベーションオフィスあります♡
コスパ良し!!お値段以上のサービスです。
気になる方は、私でも良いのでお問い合わせくださいね♪


【結論】

もはや、立派な事務所って必要!?
エアコン代ケチってクールビズとか言う前に、見直す事は沢山あるよね。

f:id:doi-sayuri:20180920110030j:plain

 

==========================

\リモートワークのモニターさん募集中!/
ライター業など興味ある〜〜って方☆
未経験者でもOKです。ご連絡お待ちしております☆

==========================