あうとろぐ

日常のちょっとした気付きをアウトプット。

お腹の子供は Big Baby!?

只今妊娠8ヶ月。
間もなく31週に突入しようとしています。

 

最近…というか、初期の時点からお腹が大きくなるスピードが早かった。
『二人目だから、お腹出やすいな〜』とか思ってた。

 

でも、最近、やたら足はむくむは、体は重たいは…。
夕方になるとお腹が張ってしまって、時には夕飯の支度もお腹が痛くて立っているのも辛い日もしばしば…。

 

『一人目の時は、この時期なんてまだ全然辛くなかったのに』

『一人目の時って、こんなに体重かったっけ?』

『やっぱり、年齢の差かなぁ〜〜〜〜…;』

 

なんて、フツフツと昔を思い返していました。

 

確かにね。
一人目の時よりも食生活は怠けている…。
ので、ブクブクと太っております(汗)
二の腕ムッチムチ、おしりはプロレスラーのようです。

f:id:doi-sayuri:20180630072453j:plain

 

そして、ふと閃いた!!

 

『そうだ!一人目の時に母子手帳を見てみよう!!』

f:id:doi-sayuri:20180630073358j:plain

 

で、見比べてみたら、あらビックリ!!

 

現在、お腹まわり98センチ
これ、一人目の時の臨月と同じでした。笑
勿論、体重も、ほぼほぼ臨月に近い状態(コレは自分の体重管理の怠慢ですが)

 

そしてそして、お腹の赤ちゃんの推定体重なんだけど、
実はコレもまた、一人目の時の9ヶ月目と同じ推定体重!!
つまり、半月くらい早いスピードで赤ちゃんが育っていた。
(病院の先生にも「大きめに育ってるね」と言われていた)

 

やあ・・・どおりで一人目の時と感覚が違うわけですよ。
だって、一人目の時は、
この体型の頃には実家でぬくぬく、ゴロゴロしてたんですから。笑

f:id:doi-sayuri:20180630072718j:plain

 

とりあえず、最近の体の不調(疲れやすい、体が重い、お腹が大きいなど)の謎が解けてスッキリしました!年齢のせいだけではなかった。笑


どうやら、お腹の赤ちゃんは順調すぎるほどに成長中のようです♡

f:id:doi-sayuri:20180630072301j:plain